波ウェーブと時々GW

こんにちは!

assistantモモです!

皆さんはGWどうお過ごしでしょうか(^^)/?
私は月曜日にお休みを頂いてたくさんの美容師さん達と

BBQしました\( ˆoˆ )/

長い人は9連休もあるらしいm(_ _)m

自分が9連休貰えたなら
なにするかなーって考えてみました。

韓国に行く。

好きな韓国グループEXOの出待ちをするのが夢です。

ちなみに今日はベクヒョンのお誕生日です

それしか浮かびませんでしたww

GWのお話は少し横に置いといて。

今日はよくInstagramなとで見る

波ウェーブのセルフスタイリングver

を自分なりにやり方を紹介したいと思います!

自分もしばれるようになってきて

癖の少ない直毛なので

普通に縛っても可愛くないんですよね…

でも、全部波ウェーブは大変だし…

と思い!

簡単に手短に波ウェーブです!

まずご用意して頂くのは
ストレートアイロン!


どんな形でも大丈夫だと思います(^^)v

まず表面だけ巻いていきます!


だいたい3センチ〜5センチくらいの幅で

いいと思います!

すぐに波ウェーブを始めるのではなく


先に軽く挟んで毛先までサーーッと熱を髪に当ててから波ウェーブをします(^^)/

その方が

熱が先に通ってるので長くゆっくりアイロンを通さなくても良くなるので
ダメージが少なくなります!

ここから本題の波ウェーブです!

ストレートアイロンで



内→外→内→外→内の順に入れていきます!

できたら


そのまま後ろの半分の表面を取って

波ウェーブ( ´ ` )


それを左右同じようにやります!

表面全てを波ウェーブしてみて


足りないなーと思うところだけを

部分的に取って波ウェーブ( ´ ` )


できたらもう完成です(*´-`)

慣れちゃえば3分程で出来ちゃいますよ♡

顔周りは一緒に波ウェーブしないのをお勧めします!!!


この囲ってある部分です!!

後から後れ毛を巻きたいときに

跡が付いてない方がやりやすいと思います!

髪を縛ってみた時の完成形はこちら♡


こんな感じでトップがふわっとしてくれます!
ターバンと一緒でも最高に可愛いですよね♡

ちょこっとお時間のある時にやってみてください!

波ウェーブのやり方の動画をInstagramに載せてます!

509 Followers, 293 Following, 225 Posts - See Instagram photos and videos from すずき ももか(22) (@mmk10.23)

是非動画も見てみてくださいね☆

MYhairdesignで一緒に働いてくれるスタッフも募集中です!!

見学とかでも大丈夫ですので

是非お問い合わせくださいね!

この記事を書いた人

Momoka Suzuki
Momoka Suzukiassistant
Colorlist

女性同士だからこそ伝わるニュアンスを大事に言葉に出来ないイメージも汲み取れるように丁寧なカウンセリングを心がけています!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    Momoka Suzuki

    Colorlist 女性同士だからこそ伝わるニュアンスを大事に言葉に出来ないイメージも汲み取れるように丁寧なカウンセリングを心がけています!