☆外ハネの簡単な巻き方☆

こんにちは!

assistantモモです★

ここ最近お客様だったり

友達だったりから

外ハネの質問などをよく頂くので

巻き方だったりスタイリング剤だったり

書いていきたいと思います^_^

私くらいのアゴ下くらいの長さの方は

コテは26mmが1番使いやすいかと思います!

温度は基本180度で巻いてます(^^)/


だいたい右と左で3回分に分けて一気に
外ハネを作っていくのですが

ここで一つポイントです★


自撮りごめんなさい(._.)
口隠しました。笑笑笑 





この丸で囲ってる部分!!!!
どーしても膨らみやすいんですよね!

膨らんだ状態で毛先だけ外ハネにすると
ちょっとお顔が大きく見えたりしてしまうので

毛先を巻く前に囲ってる部分に熱を当てて

コテでこすってまっすぐにしていきます!


こんな感じです。笑

そうする事で丸の部分が締まるので

少し小顔効果です(^^)/

それをした後に毛先を外ハネを作っていきます!

コテで挟んだらすぐに滑らすイメージです!


クルッと巻いてから時間を置くと

跳ねすぎちゃったりするのでそこは注意です!

それを左右同じようにやっていきます!!

一気に巻くと

もみあげの部分だけ巻けてなかったり

する事も多いので

最後にもみあげの部分だけつまみだして

そこだけクルッと外ハネに★


スタイリング剤はいつもウェット感と
束感が欲しいので

ダヴィネスのオイルを使います^_^


これです!とっても使いやすくオススメです!

量はいつもこのくらいとります!!!


しっかり手にオイルをなじませてあげてから
全体的に中間から毛先中心にオイルをつけてあげます!!

わかりずらかったのでオイル部分塗ってみました。笑



最後は整えたら完成です(´・Д・)」

是非一度やってみてください(^^)/

モモInstagramには動画を載せてますので
そちらも是非♡♡♡♡

#岡崎のテソン

でハッシュタグでも出てきます。笑


MYhairdesignスタッフ募集中です♡

いつでもお問い合わせください(^^)v

この記事を書いた人

Momoka Suzuki
Momoka Suzukiassistant
Colorlist

女性同士だからこそ伝わるニュアンスを大事に言葉に出来ないイメージも汲み取れるように丁寧なカウンセリングを心がけています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Momoka Suzuki

Colorlist 女性同士だからこそ伝わるニュアンスを大事に言葉に出来ないイメージも汲み取れるように丁寧なカウンセリングを心がけています!