編み込みだけで作る。セルフアレンジのプロセス

こんばんは(o´ω`o)
中内田沙織です。
愛知県岡崎市にある
MY hair designという美容室で働いています。
10月半ばに入社してもうすぐまるっと4ヶ月たとうとしています。早いですね♪
年齢は26歳(今月27歳)
既婚です。
ちなみに旦那さんは美容師さんではありません。(´▽`*)

っと、前回のブログを沢山の方に見ていただいたので、とりあえず今さらながら自己紹介しておきました(*´ω`*)
見ていただいてありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

今日はこれのプロセスを簡単にお伝えします☆

(null)

分けます

(null)
この分け方がポイントです☆
なるべく分け目は見せたくないです(´・ω・`)

それぞれを編み込みします☆裏編み込み。

(null)
耳後ろを通って、わりと隅の方で編み込みがいいかな?(*´ω`*)
もうちょっと下から編み始めたほうがより分け目が目立ちにくいと思います(๑′ᴗ‵๑)

それぞれを崩します。

横に崩して

(null)

真ん中も少し上に崩します

(null)

より、立体的になりますよ♪

反対側もやったら、トップも少し引き出して
先をゴムでしっかりめに縛ります☆

(null)

左を右の編み込みの上に

(null)
ゴムの上から毛先は内側に折りたたんでピンでとめます♪

(null)

右は左の編み込みの下へ沿わせます

(null)

(null)
同じように毛先を内側に畳んでピンでとめます♪

あとは
前から、横から、後ろからみて
シルエットを整えて

(null)
おくれ毛を巻いたら
完成です☆

(null)

(null)

(null)

ベース巻かなくても出来ちゃいます♪
おくれ毛巻くだけなので
編み込みできる人なら楽チンです☆

前回の記事から
沢山の方がFacebookのお友達申請や
インスタグラムのフォローをしていただきまして
本当に嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)
直接メッセージくださる方も多数いらっしゃいまして、励みになります☆
友達登録やフォローしなくても
気になることがあったらメッセージどうぞ♪
ご予約もどうぞ♡(○´3`○)

Instagram

Facebook

最近くるりんぱばっかりしてたので

こんにゃくまでくるりんぱしました。

(null)

(null)

では∩(´・∀・`)∩

この記事を書いた人

Saori Nakauchida
Saori Nakauchida
髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう!
ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Saori Nakauchida

髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう! ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆