今月のMISUMI塾

こんにちは

MY hair design 店主

三角です。

昨日は毎月恒例の

三角塾と大袈裟な名目ですが、、、

通常のレッスンとはまた違う形で

毎月僕が何か教える。みたいなレッスンdayでした(^^;;

インスタのストーリーには

こんなふざけた動画を流しましたが、

プロジェクターを使って

みんなでカットのDVD を見ました。

僕は自分でお店を立ち上げるまで

本当にくそ野郎で、、、

今もじゃんwみたいなのはやめい案件な

長く同じお店に勤めることが出来ない奴でした、、、、

それも良くも悪くも沢山の経験となりましたが、

そのおかげで今のカットの形に至ったのも

どこどこのおかげ。みたいなのが

あんまりなく

いろんな人の切り方や考え方がmixされています。

その1つ。

と言っても

習ったことも切ってもらったこともないのだけれども、、、

ビュートリアムの川畑タケルさんのカットのDVD は擦り切れるほど見まくってて

考え方とか凄く影響されたのも1つです。

その僕のバイブルの1つでもあるDVD をみんなで共有しましたw

正確に切る。と1つの言葉でも

乾いた時にキマるのが正確なのか?

定規で測って正確なのか?

という答えのない迷路になりますが、

僕は前者の考えです。

だからノーテンションとか、動く位置とか

落ちる位置とか。

凄く気にします。

普段、こういう事を伝えてるのも

また他者の意見

偉人の意見を借りる事で

少しまた説得力が上がればなぁ、、、、という想いです。

2人とも唖然としていて

ボブ切りたいヽ(´o`;みたいな顔してましたwwww

見せてよかったなと思います( ˘ω˘ )

普段は

こちらでブログを書いておりますが、

たまにはこちらでもこれからは書いていこうかな!

宜しくお願い致します(ღ′◡‵)

この記事を書いた人

MISUMI
MISUMI
三角祐太
MY hair design 代表 美容師とデザインのお仕事も少しさせてもらってます。 愛知の女の子の毎日を可愛く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

MISUMI

三角祐太 MY hair design 代表 美容師とデザインのお仕事も少しさせてもらってます。 愛知の女の子の毎日を可愛く。