親愛なるみきこのwedding〜お支度編〜

11月20日

お休みをいただいて

大切なお友達の結婚式に行って来ました(*´ω`*) 

名前は『みきこ』

専門学校時代からの友達で

その後5年間同じ美容院で働いていたのに休みの日までも一緒に過ごした

毎日一緒にいた家族のような大切な友達です 。(ちなみに今は、豊橋のフィズさんでアイリストをしています)

(実は私が旦那と出会ったきっかけをくれたのもみきこだったりする)

昨年は一緒に沖縄に行ったし

前の職場を辞めた時には一緒に吹雪の中ディズニーに行って

前の職場のオーナー夫妻には2人してとっても可愛がっていただきました。オーナーによく間違えられたけどね。

あ、これ以上昔の写真を出すと怒られちゃいそうだから辞めておこう(*´ω`*) 

〜そんな大切なみきこの結婚式〜

なんと、式のヘアセットを任せてもらったのです!(アレンジ頑張って来てよかったよ❤︎)

とはいえ、今までお客様の2次会のセットをしたり、結婚式のヘアメイクの問い合わせはいただいたことはあるものの、実際結婚式のヘアメイクが実現したことはなく、今回初めての結婚式セットでした。

だから実は不安過ぎて前日は悪夢まで見ました(それもお客様に話して笑い話にしたけどね♪)

会場は豊橋、ホテルアークリッシュ

7時半に集合だったので6時半前には岡崎を出ることにしたので。

自分のヘアメイクを含め4時半に起床。

のんびり支度をして外にでると霧で30メートル先が見えませんでした。

霧を掻き分け豊橋へ。運転中はみきことの今までの思い出が蘇ってきて着く頃には下まぶたのアイメイクはすべて溶けてなくなってました。霧もなくなってた。

新郎新婦をお迎えする準備をして

新郎新婦が到着。

感動で涙が出るかと思いましたが

別に出ませんでした笑

せっせと準備



↑この時の新郎よっちゃんはイメトレで来週のハワイまで行ってたとかなんとか。

口を開けば『ヤバイ』でした。
メイクはベテランメイクさんの吉田さん


沢山の花嫁さんを手がけるベテランのヘアメイクさん。色んなお話を聞けて勉強になったし、不慣れな私を沢山助けていただきました。

新郎のセットを新婦が。これも美容師ならではですね(*´ω`*) 


笑うとエロい顔になるからってなかなか新郎が笑ってくれませんでしたが


笑ってる方が素敵だよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

挙式のスタイルがこちら♪


バックシニヨンのスタイルです♪

やんわりとおしとやかに♡

ストレートアイロンでウェーブをつけて、ネープに梳き毛を入れてボリュームを出してます。前からもしっかり見えるボリューム感が可愛い☆

ドレスはアエダムさんのもの♪とってもみきこに似合ってました(*´ω`*) 

ブーケもおしゃれでぴったりです♪

その後撮影をして




いよいよ挙式へ

次へ続く♡(明日書きます)

この記事を書いた人

Saori Nakauchida
Saori Nakauchida
髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう!
ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Saori Nakauchida

髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう! ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆