ブリーチしなくたって外国人風

こんにちは

岡崎市

Myhairdesign

ほりけんです☆

ホットペッパーでも 

 堂々宣言させてもらってるおかげで

MYでのデザインカラー率はダントツで僕が多いんですが

よく

外国人風にしたいけどダメージが怖い

というご相談を受けます

そもそも「外国人風」とは?

  
透け感、抜け感、柔らかさ

をイメージしますね

元々日本人はメラニン色素が多いため黒髪人種な訳でhttps://my-hair.jp/hair/2676/←メラニンについての過去ブログ

真逆の色に憧れをもつことは当たり前です

そこで

外国人風カラーにするにはブリーチしないとダメ

というイメージをお持ちの方も多いと思いますが

そんなことないですよ(´神`)

  

一番明るいカラーのお薬でトーンアップしてから色味を入れるだけでも充分透明感や柔らかさは出ますし(髪質にもよります)

  
もう少し明るくしたければ上記のやり方にプラスハイライト(ハイライトだけブリーチ)にしてあげるだけで全頭ブリーチせず優しく外国人風ヘアカラーを作ることができます(*´∀`*)

他にもグラデーションやインナーカラー等など

やり方は様々です!!

もちろんブリーチも承ってますよ!

いまなりたいイメージと今後のケアやスタイル作りもふまえてカウンセリングさせていただきますので

外国人風にしたい方は

Myhairdesign

ほりけん

にご相談くださいねー\(^ω^)/

  

  

この記事を書いた人

HORIKENTA
HORIKENTA
店長/Top Stylist

外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

HORIKENTA

店長/Top Stylist 外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。