朝からこんだけ叫んだことある?

ワールドカップ決勝トーナメント

これに勝てば日本歴史上初のベスト8

前評判を覆し

強豪ベルギーに対し2点を先制

少しかじった程度のサッカーですが、

昔からずっと日本代表のファンで

弱い日本代表

それでも期待し、代表戦、ワールドカップは欠かさず応援してきた

その経緯からしても

今大会の日本代表は

とても強かった、強くなっていた

しかし

後半

無情にも

追いつかれ同点。

そして延長戦まで残り20秒というところで

ダメ押しの3点目を決められてしまい終了のホイッスル。

選手も観客も自分たち視聴者も

唖然として

言葉が出ませんでした。

悔しい

とても悔しい

上から目線になってしまうけど

日本に勝たせてあげたかった

勝ってほしかったなぁ

小さい時に何かに凹んでた僕に

父が言ってくれた言葉がある

乗り越えれる試練しか神様は与えない

どんなに辛いことがあっても

必ずその人が乗り越えれる試練しか

神様は与えないという事だ

今回のこの日本戦の結果も

とても残念で悔しい

だけど、

必ず乗り越えて

また4年後

強い日本サッカーを見せてくれる!

次は必ずベスト8!!

期待してます!

本当にお疲れ様!

感動をありがとう(^^)

↑やっぱちゃんとサムライだったね!

この記事を書いた人

HORIKENTA
HORIKENTA
店長/Top Stylist

外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

HORIKENTA

店長/Top Stylist 外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。